令和4年12月29日

「市立学校体育館等へのエアコン設置に関する要望」「マイナンバーカードの受け取りに関する要望」を行いました

公明党市議団は、令和4年12月27日、名古屋市へ「市立学校体育館等へのエアコン設置に関する要望」「マイナンバーカードの受け取りに関する要望」を行いました。

「市立体育館等へのエアコン設置」については、令和5年度より設計を始める小学校体育館は災害時に稼働が有効とされるハイブリット方式のエアコン設備導入を、現在進行している中学校体育館については後付けでの設置を検討すること、生涯学習センター体育館についてもエアコン設置を進めることを要望しました。

また、「マイナンバーカードの受け取り」については、休日開設日を増やすこと、本人受け取りが原則であるが、介護施設入居者や歩行困難で区役所・支所まで受け取りに行けない場合条件を満たせば代理で受け取れることを周知するなど、市民ニーズに合わせた細やかな体制整備を要望しました。

市からは、検討していくとの回答がありました。

『市立学校体育館等へのエアコン設置に関する要望』はこちらからPDFをご覧いただけます。

『マイナンバーカードの受け取りに関する要望』はこちらからPDFをご覧いただけます。